熱帯魚、淡水魚、甲殻類、昆虫、両生類、水草、食虫植物等我が家で飼育、栽培している生き物たちを紹介したいと思っています。(淡水魚研のブログ)
庭のアカガエル産卵2016
あかたまご16

 庭のニホンアカガエルが産卵しました。

 先日の雨の夜は例の笑い声のような鳴き声が続き、

 2日の未明に産卵したようです。

 毎年梅の開花とアカガエルの産卵がほぼ同じである、

 ということを過去記事に書きましたが、

 3日ほど前に南高の花が咲き、今年も同時期でした。

 これから 3月まで暖かな雨の夜に

 産卵が続くものと思われます。

 ここ数年は万単位での産卵があるため、

 全部のおたまを飼育するにはビオトープは狭すぎて・・・

 卵約 100粒を 600円で販売します。


テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック